流行egg。

今話題のトレンド情報を紹介していきます♪

夏休みの自由研究 最新のトレンドは『プログラミング』!!ベスト10!!

こんにちは!

ビリーです♪

夏休みの自由研究と言えば、アサガオの観察やセミの観察しか思い浮かばない私(^^;)

しかし今の最新の最新トレンドは

『プログラミング』です。

今日のサタデープラスで紹介された 夏休みの自由研究

www.mbs.jp

最新トレンドプログラミング 楽天ブックスベスト10を紹介致します♪

夏休みの宿題も大詰めかと思いますが、まだの方やこれからプログラミングに興味のある方は是非参考にしてみてください!!

 

1位 学校では教えてくれない大切なこと(25)プログラミングって何?


2位 アリのす観察キット


3位 小学館の図鑑NEO 科学の実験


4位 子どもと学ぶScratchプログラミング入門


5位 あなたの誕生石がつくれる ジュエルせっけんキット


6位 ドラえもんの理科おもしろ攻略 理科実験Q&A


7位 学校では教えてくれない大切なこと 自由研究に役立つ研究&発表準備セット


8位 はじめてのプログラミング


9位 最強工作クラフトウォーズ


10位 小学生からはじめるわくわくプログラミング

 

2020年からプログラミング教育が小学校で必修化されるそうなので、これを機に最新勉のトレンド『プログラミング』を勉強するのはいかがでしょうか(^^)v

 

以前紹介した子供達が大好きなディズニーの、おなじみなキャラクターと楽しみながらプログラミングを学べるという強者教材のブログは下記へ。

billietrend.hatenablog.com

最後までご覧下さりありがとうございます!!
参考になれば嬉しいです♪