流行egg。

今話題のトレンド情報を紹介していきます♪

繰り返し何度も使用できるノート『notes』vs半永久的に使えるノート『NEWYES』

こんばんは!

ビリーです♪

皆さんメモはよく取りますか??

繰り返し使えたり、半永久的に使えるノートがあれば便利ですよね~

そんなノートを紹介します(^^)/

繰り返し何度も使用できるノート『notesvs半永久的に使えるノート『NEWYES』

まずはWBSで紹介されたマグネット式ノート!!

『notes』は、マグネットでついたページを取り外し出来る便利商品です。

ページの入れ替えも自由に出来てその上、水洗いもできます(^^)/

とても薄い磁石で0.5㎜でも強力!!

メモしたノートを取り外して冷蔵庫に張り付けたりできて便利ですね~

ビジネスマンや、メモ魔の方には最適で、水につけたりウエットティッシュなどで拭けば繰り返し何度も使用できます♪

しかし、消せるボールペンで書くことが条件です。

『notes』クラウドファンディングで先行販売で価格はノートとペンが付いて6200円。 

少しお高めですがマグネットが特殊な物なので高価になてしまうようです。

www.makuake.com
www.tv-tokyo.co.jp

半永久的に使えるノート『NEWYES』

このノートはフリクションペン(パアイロットコーポレーションが販売する筆記用具)で書いた文字が消えるノートです。

素材は石で1ページにつき1000回以上書いたり消したりを繰り返しても使える所が特徴で、非常に耐久性にも強く、大学ノート500冊分使える代物です(^^)/

しかも、防水性にも強い商品です!!

データー保存もも可能で『App Store』や『Google Play』から「CamScanner」をダウンロードし、アプリが自動内容スキャンしてくれ、画像歪み修正を実現し、アプリで書いたメモを綺麗にスキャンしてくれます。

価格はAmazon楽天市場、yhoo!!ショッピングによって違いますが『notes』よりかなり安価です。

どちらの商品もエコで繰り返し使える所は一緒なので

クラウドファンディングのを『notes』応援するも良し!

通販で買える半永久的に使えるノート『NEWYES』を購入するも良し!!

皆さんに合った商品を購入してみてはいかがですか(^^)/

Amazon 増税前、最後のビッグセール タイムセール祭り 

 

最後までご覧下さりありがとうございます!!

参考になれば嬉しいです♪