流行egg。

今話題のトレンド情報を紹介していきます♪

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365 たった15分読むだけで知識と教養を学べますよ(^^)/

こんばんは!

ビリーです♪

 短い時間で自分の知識や教養を向上させる事が出来れば嬉しいですよね?

それを実現させてくれる本があるんです!!

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

ニューヨークタイムズのベストセラー!

アメリカで470,000部刊行の大人気な定番本が邦訳されました!

本を読むのが苦手な方でも、1日1ページたった15分読むだけで、世界基準の知性が身につきます!

月曜日(歴史)火曜日(文学)水曜日(芸術)木曜日(科学)金曜日(音楽)土曜日(哲学)日曜日(宗教)
7分野から、頭脳を刺激し、教養を高める知識を365日教養が身につきます。

各メディアでも数多く取り上げられている学ぶ喜びが自信になる本です(^^)/
数々の豆知識を、自慢げに紹介してみるはいかがでしょうか??
たった15分間読むだけで365日、毎日、知識と教養を高めてみてはいかがでしょうか?

 

レビューその1
昔世界史や忘れてしまっていたことや、科学や文学に関する知識を再認識させてくれる。項目は宗教や芸術、科学等7分野でいろいろな知識を勉強できて読むのが面白い。
ネットでゴシック記事を見て時間を無駄にするよりは価値があります。

 

レビューその2
なんとなく知っていた(あまり分かっていない??)ことがこの本で、分かり納得できることが嬉しいです。
一日一日、自分の知識が増えていくので読みたい所を我慢して一日1ページのルールを守って読んでます。

 

レビューその3
物知りになります。
1日1ページ15分間の読書!これなら1年間、続きそうです。
自分が読んだあとは、妻が読むので夫婦で教養を共有できますね。 

 

悪いレビュー

「教養」をしっかり理解しないで、本を作るとこうなってしまう。
昔の出版社は教養人書いたものだが、今は教養のない人が出版界を構成しているのか。

 
現代番も上位ランキングですのでコチラも合わせてどうぞ(^^)/
 

あなたも、 たった15分読むだけで知識と教養を学べますよ♪

 

最後までご覧下さりありがとうございます!!

参考になれば嬉しいです♪