流行egg。

今話題のトレンド情報を紹介していきます♪

私が持っている数少ない株の中の株式優待券を使って『シダックス』に行くと『カラオケ館』に変わっていましたが無事、株主優待券を使用出来た件♪

こんばんは!

ビリーです♪

今日は、私が持ってる数少ない株の中の『シダックス』で株主優待券を使った話です。

ハッキリとは分からなくなりましたが2005年ぐらいに株式優待券目的で700円台株を購入し、ずっとほったらかしで、どんどん株価が下がってしまった塩漬け株です。

今では、株価は236円(8/20現在)半分以下になってしまってますね。

以前は出ていた配当と株主優待券使用で株価の値下がりも我慢できる事にします(^^;)

株取引は自己責任ですからね~

irbank.net

株主優待券を使おう!!と今日シダックスの店舗に行くと『カラオケ館』と言う名前に変わっています!?

え!?先日までシダックスだったのにつぶれちゃったの??と心配し

店舗に連絡すると、名前は『カラオケ館』に変わっていますが株主優待券は期限が切れていなければ株主優待券使えるとの事でした。

株主優待券持っていられる方は安心してください♪

ホッとしてお店へ。

株主優待券は、540円×5枚(100株以上500株未満)2700円相当の優待券です。

※毎年3月末日のシダックス株式会社の株主名簿に記載または記録された100株(1単元)以上保有の株主様を対象

1回の使用枚数は5枚までです。(お釣りは出ません)


f:id:billietrend:20190820182815j:image


f:id:billietrend:20190820182827j:image


www.shidax.co.jp

 

名前も変わり、少し心配なシダックス

いろいろ注文して株式優待券全て使い切ろう!!と2700円豪遊!?です。

ドリンクバーも付いているので、飲み物は飲み放題です♪

ポテト&チキンナゲット 518円

f:id:billietrend:20190820182910j:imageチョコレートパフェ 670円
f:id:billietrend:20190820182927j:image

家族3人で乾杯♪

娘は昼からお酒を(^^;)
f:id:billietrend:20190820182939j:image

今では、カラオケは滅多に行きませんがシダックスの株式優待券が届いたら、ノリノリで歌いにいきます♪

娘がスマホのクーポンを使いルーム割引25%offの割引もあり2時間で飲み物飲み放題で、いろいろ注文して大人3人が追加料金約1000円で楽しく遊ぶ事が出来ました♪


f:id:billietrend:20190820191309j:image

しかし、 このままシダックス保有すべきか、近所に店舗が無くなるので売却すべきか。。。

株主優待は優待券2700円だけでは無く自社グループ商品2000円相当(ワイン)ですが…

私にはあまり魅力を感じないな…

カラオケ館でも、この先使えなくなりそうだしな~

悩みどころですね(^_^;)

シッダクスのHPで会社概要みても理解力の薄い私には???
www.shidax.co.jp

www.shidax.co.jp

 

今年から、真剣にお金の勉強をコツコツしてNISAや株式投資やポイント投資にも少しづつ挑戦しています。

知らない事ばかりなので、とても勉強して行くのが楽しい今日この頃です♪

私の頭でちゃんと理解するには、かなり時間がかかるでしょうけどコツコツと頑張ります(^^)/

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)/

少しでも参考になれば嬉しいです!!