流行egg。

今話題のトレンド情報を紹介していきます♪

電気自動車はGT-Rよりも速いかも!?リーフ NISUMO RCの実力は??

こんにちは!

ビリーです♪

 

今日は電気自動車について紹介してみます。

私の勝手なイメージでは電気自動車って走らないって正直思っていました(^^;)

 

しかし、そんなイメージを一新したのが先日放送された

『SUPER GT+』で紹介された

日産 リーフ NISUMO RC

www3.nissan.co.jp

初代はRR(リアにモーター1基後輪駆動)

今回の車は、第2世代 モーター2基(リアとフロント)4輪駆動リーフe+のバッテリーを掲載してるそうです。

しかもレーシング使用なのに基本的にリーフのモーターとバッテリーは、市販車のものが搭載されているとの事。

制御次第では市販車のパワーも上げられる!!と言う事は市販電気自動車の知られざる実力が、まさに秘められてる!!!!

 

気になるスピード速さは、開発ドライバーの松田次生さんが言うには『ひょっとしたらGT-Rより速いかもしれない!!』と言うほどでした。

 

とにかく今 世界で一番速い電気自動車だそうです!!

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

テレビを見た感じの音は『キューン!!』って感じで、バックストレートで最高速220キロに到達。

マシンに響く高音はモーター音やギアの噛みあう音だそうです。

これが次世代のレーシングノイズ!!

めちゃくちゃカッコイイ~♪

電気自動車の進化とスピード、しかもスタイリッシュでカッコイイ!!

 

電気自動車の勝手な悪いイメージを持っていましたが一新しました(^^)/

 

これからの時代、化石燃料に頼らない電気自動車の更なる進化を期待できそうですね(^^)v

 

凄いぞ電気自動車~♪

 

 

 最後までご覧下さりありがとうございます!!

参考になれば嬉しいです♪