流行egg。

今話題のトレンド情報を紹介していきます♪

靴の新トレンド!!『ピッタリ靴』

こんにちは!

ビリーです♪

靴の新トレンド!!『ピッタリ靴』

私も、ランニングをしているので分かりますが、なかなかピッタリジャストフィットの靴ってなかなか見つかりませんよね(^_^;)

 

そんな中、各社がいろいろな形でピッタリ靴を展開しています。

 

伊勢丹では足の形や大きさをレーザーで計測し、データーを出し、足に合った靴を探してくれもっとも合う靴を選んでくれます。

凄い!?

更に靴メーカーに木型を提供してもらいサイズデーターを作ってもらいより正確なサイズを提供できる事に。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

ZOZOTOWNは、自宅でスマホで測れる『ゾゾマット』を開発中!!進化は進んでますね♪

zozo.jp

 

スポーツメーカーも参入。

アシックスは、ランニングシューズに使われているクッション性の高いものを使用し、かかとにはゲル状のクッションを使用し、ランニングシューズで培った技術をビジネスシューズにも応用しています。

東京のアシックスランウオークギンザでは3D測定も出来、ピッタリ靴を見つけられますよ~♪