流行egg。

今話題のトレンド情報を紹介していきます♪

大流行のタピオカ超す『タロイモボール』ってなに?

こんばんは!
ビリーです♪

タピオカドリンク美味しいですよね~
私は、韓国旅行に行った時に飲んでとても美味しく気に入りました♪

f:id:billietrend:20191021222515j:plain

韓国旅行で飲んだタピオカ その1

f:id:billietrend:20191021222628j:plain

韓国旅行で飲んだタピオカ その2

そんな中、大流行のタピオカ超すタロイモボール』なるぬ物がトレンドになりそうです!!

タロイモボールってなに??
台湾では芋圓(うえん)と言うそうです。

蒸して柔らかくし潰した里芋にサツマイモの粉やジャガイモの粉を混ぜて合わせボール状にしたもので、つぶした里芋の色によってタロイモボールの色は紫もしくは灰色のものがあります。
タピオカも人気ですが、タピオカとは、また違ったモチモチ感を味わえます!
原料、タロ芋と、さつま芋、紫芋を使ったタロイモボールは、芋の食感や風味、香りが魅力です!
お団子を食べるような新食感をお好きなドリンクにトッピングしてお楽しみください(^^)/

 
タロイモボールを使ったレシピはコチラ

最後までご覧下さりありがとうございます!!

参考になれば嬉しいです♪