流行egg。

今話題のトレンド情報を紹介していきます♪

『ZEROtoONE 君はゼロから何を生み出せるか』ベルフェイスの社長さんのお勧め本

こんにちは!

ビリーです♪

今朝モーニングサテライト『リーダーの栞』で紹介された

ベルフェイス 中島一明社長さんのお勧め本の紹介です!

ベルフェイスが使っているのはウェブの営業ツール

ただのウェブ電話と思いますが、見積書や、資料を出してプレゼンしたり、時には動画を見せるなどして、特別なアプリを使う事無く歩かず営業出来きます。

この仕組みを生み出すきっかけになったのが

ピーター・ティール(シリコンバレーの起業家 PayPalの創業者)

ZERO to ONE 君はゼロから何を生み出せるか

新しいビジネスモデルには何が必要かを自分の体験や他社の事例を出して紹介された本です。

中島社長は、ベルフェイスで創業2社目で、1社目は株主に解任され途方に暮れ、借金だけが残ってしまい『どうしようかな』と言う時に、この『ZERO to ONE 君はゼロから何を生み出せるかと言う本に出合ったそうです。

本に書かれている誰も築いていない隠れた真実

と言う強いメッセージで、中島社長が目をつけたのが、営業マンが使うウェブ会議システム!!

この誰も作っていないウェブ営業システムを開発するために ベルフェイスを立ち上げたそうです。

本の中でヒントを得て、敏速に行動できるって凄い事ですね。

www.tv-tokyo.co.jp

 

最後までご覧下さりありがとうございます!!

参考になれば嬉しいです♪