流行egg。

今話題のトレンド情報を紹介していきます♪

ラグビー日本代表歴史的勝利!!『ブレイブブロッサムズ』の愛称で応援しよう!!

おはようございます!

ビリーです♪

ラグビー日本代表やりました!!
世界ランキング2位のアイルランドに歴史的勝利!!!!
速いパスワークに、観戦していてもボールがどこにあるか見失うほどでした。
凄く迫力もあり、ラグビーの事を知らない私もラグビーの虜になり興奮しました(^^)v

そんなラグビー日本代表の愛称って知っていますか??

あまりメディアでは言ってませんが調べたらありました!!

『ブレイブブロッサムズ』

勇敢に気に咲く花という意味で、2003年のラグビーワールドカップ(オーストラリア)で日本代表の勇敢な戦いをみた地元のファンが呼びはじめ、
2015年のワールドカップ世界ランキング3位の南アフリカに大金星を挙げて海外メディアも『ブレイブブロッサムズ』と名称を用いたようです。

ユニフォームにも『ブレイブブロッサムズ』から日本の代表的な象徴『桜』
チェリーブロッサム チェリー【初心者】ブレイブ【勇敢な】に変えた!!

そんなカッコイイ意味があったんです!

 

なかなか『ブレイブブロッサムズ』とは馴染みも無いでしょう。

だいたい、〇〇ジャパンですもんね~

 

しかし皆さん、ここはあえて勇敢なラグビー日本代表を称えて『ブレイブブロッサムズ』と叫びながら応援しましょう(^^)v

世界の方が日本を称えてつけてくれた、せっかくの愛称なので!!

 

 

最後までご覧下さりありがとうございます!!

参考になれば嬉しいです♪