流行egg。

今話題のトレンド情報を紹介していきます♪

ポルシェが70年物歴史の中で初のEV電気自動車ポルシェ『タイカン』をドイツ・北米・中国で発売しました♪

おはようございます!

ビリーです♪

誰もが憧れるポルシェ!!

ポルシェにEV車が出たんです!!!!!

しかもメチャクチャカッコイイ!!!!!!

www.nikkei.com

 

70年物歴史の中で初のEV電気自動車を、ドイツ・北米・中国で発売しました♪

名前は

ポルシェ『タイカン』

4ドアの4人乗りで二つのモーターを搭載。

わずか2.8秒で時速100kmまで加速するそうです。

日本でも来年発売される予定です♪

 

WBSで試乗されていましたが、車体は低く前の見通しは凄く良いとの事です。

後ろの席も、大人が座るには十分なスペースを確保し、トランクもゴルフバック2つがらくらく収納できる広さです♪

最大航続距離は最大450km!!

私が特に驚いたのは、独自の充電ステーションを使えば5分で100キロの充電が可能!!凄すぎませんか??

 

www.tv-tokyo.co.jp

こんな夢のようなEV高級スポーツカーポルシェ『タイカン』が来年には日本にも上陸するんですね~

そんなポルシェ『タイカン』を是非 体感(おやじギャグ(^^;))してみたいものですね~