流行egg。

今話題のトレンド情報を紹介していきます♪

1株から購入出来るSBIネオモバイル証券を開設します!!

こんにちは!

ビリーです♪

 

株式投資投資信託など、わずかながら投資をしています。

 

米国株投資にも挑戦し、先日配当が入りとてもテンションが上がりました♪

 

配当って嬉し!楽し!!大好き!!!

 

私は楽天経済圏に移行しているので証券会社は、もちろん楽天証券です。

 

しかし、配当金狙いの分散投資をしたいのですが、やはり先立つものが無いのが本音です。

そんな時に、知ったのがSBIネオモバイル証券 

 

SBIネオモバイル証券 口座開設プロモーション

 

 

なんでSBIネオモバイル証券にしようかというと、1株単位で株が購入出来る事です!!

 

資金が少ない私には持って来いだと思ったからです。

だいたい購入する場合は100株単位からの購入で資金がありませんよね。

 

仮に1株1000円の株を購入しようと思うと、100000円かかります。

それが1株から買えるので1000円から買えるので資金も少なくて済みますよね。

 

手数料も安く、1ヵ月の約定代金合計額が50万円以下の場合、月額220円で(税込)取引放題です。 しかも、ネオモバを利用すると毎月Tポイントが200ポイント付与されるので、そのTポイントも投資に使えます!!

その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】

 

まだまだ初心者の私には、株式投資への勉強や経験も必要。 経験して行くのが、一番の投資の勉強の近道だと思うのも事実です。

 

自分の夢見る配当金を思い描きながら、コツコツ投資し勉強していくのも面白いと思いませんか??

 

皆さんも一緒にSBIネオモバイル証券を開設し経験値を上げていきましょう!!

 

数十万円、数百万円の資金がいる訳では無いし、毎月のお小遣いでコツコツ資産運用。

 

余ったお金やTポイントでコツコツ資産運用をやりましょう!!

 

その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】

 

 

しかし、そういった手軽に出来る株式投資ですが、デメリットもあります。

投資商品の種類が国内株式(現物取引ETFREIT)とWealthNavi for ネオモバに限られていることで、数多い中の商品から投資をしたい方のは不向きです。

 

NISAY、つみたてNISA、iDeCoなどの非課税制度に現時点では対応はしていません。

 

単元未満株の株、100株の売買単位に満たない株数の売買が自分の好きなタイミングでは行えないこともデメリットの一つです。

しかし、単元株の売買なら自分の好きな時に売り買い出来ます!

 

最後のデメリットは、1ヶ月のうち取引が一度もなくてもサービス利用料216円(税込)がかかりますが、毎月Tポイントが200ポイントもらえるので月額16円の負担という事です。

 

ロボアドバイザーのウェルスナビも1万円から運用できますが、私はロボアドバイザーに1万円支払うなら、個別株に1万円投資したいと考えています。

 

もちろんロボアドバイザーを利用し運用するのもアリかと思いますが、そこは個人の考え方の違いだと思います。

投資は全て自己責任ですので、しっかり勉強・経験して資産作りしていきましょう(^^)/

 

投資初心の私もSBIネオモバイル証券開設します(^^)v

 

 

最後までご覧下さりありがとうございます!!

参考になれば嬉しいです♪