流行egg。

今話題のトレンド情報を紹介していきます♪

今話題のヤマダ電機の株主優待が届きました♪2004年から持ち続けている『カッパ・クリエイト』の現状。

こんにちは!

ビリーです♪

 

今日、ポストに今話題のヤマダ電機株主優待券が届きました♪


f:id:billietrend:20191217121945j:image

 

今後は、インデックス投資の積立をしながら、高配当投資をやっていきたいと思っていますが、株主優待券もやはり嬉しいですよね~

 

私は2004年から【7421】カッパ・クリエイトかっぱ寿司』の株も保有していて、年に2回(権利確定月 3月末日・9月末日)優待3000ポイント(3000円)もらえますので、配当は少ないですが、お寿司は美味しく頂いています♪

※正確では無いかと思いますが2004~2015までは2500ポイント2016~3000ポイントに増えたと思います。

購入時の株価は2185円で単元50株で購入(109250円)その株が株式分割で100株に増えました。

当初はこんな事もあるんあだな~ぐらいに考えていたぐらいです。

 

今日の【7421】カッパ・クリエイトの株価は始値1509円(単元150900円)

ざっと計算したら5000円×11年(2004~2015)=55000円

3000円×4年(2016~2019)=12000円

 

配当を考えなくても67000円分は食事して貰っているって事ですね!

まぁお寿司が嫌いな方には要らない優待だと思いますが、我が家はお寿司好きなので重宝しています♪

 

購入金額109250円ー優待金額67000円=42250円

 

そう考えると優待も凄いって思いました!!

 

もちろん株主優待は、おまけって考えています。

しかし、今は株価が上がり過ぎて、なかなか高配当株購入が難しい状況ですね…

まだまだ投資初心者なので、いろいろ勉強していきたいと思い今は購入せず勉強の時間と、次はどんな高配当株を買おうかと思案中です!!

 

少額投資は、1株から購入出来るSBIネオモバイル証券がオススメ証券会社です。

単元株で買わずとも高配当株を購入出来るので良いですよね♪

注意:株主優待は単元株保有で無いと優待はもらえませんのであしからず。

 

その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】

 

最後までご覧下さりありがとうございます!!

参考になれば嬉しいです♪